お越しいただき、ありがとうございます。が、自分への備忘録的役割になっている部分が大きいので、そのあたりはご了承ください。
2017年10月15日のつぶやき
20:41
今年も最高、ウツボのハミング https://t.co/1yhCcmD562 #jugem_blog

| twitter | 03:20 | - | - |
今年も最高、ウツボのハミング

初秋の恒例行事、「風のハミング」。今年も参加してまいりました。

いや、今年は本当にチケットgetするのに苦労しましたわ・・・

 

s-DSC_3095.jpg

↑靭公園を通って行くととってもよい感じ。

 

s-DSC_3098.jpg

 

以下、レポを書きますが、どうしてもKANさん中心になってしまいますが・・・

 

今回のゲストの押尾コータローさんのギターを初めて生で聞いたのですが、本当に一人でやっているのか?と疑うばかりのテクニック。素晴らしすぎました。

そして歌声まで聞かせていただいて・・・

シークレットゲストの平井堅さん。

もうね、登場しただけでもすごいのに、ひと声歌い始めただけで、会場中が魅了されまくったすばらしい歌声。

聞けてよかったですよ。

KANちゃんの扱い方も慣れたものでwww

そして、ギターを弾けば押尾さんに、歌えば平井さんにおいしいところを取られまくった、SKBの皆さんですが、でもね、本当にこの人達の「ゲストを盛りたてて自分たちも楽しむ」スタンス、テクニックがあればこそのこのイベント。

本当に素晴らしすぎました。

 

すっかり初秋の恒例行事となりましたが、これからも毎年続けてもらいたいものです。

KANさんが「自分の中で重要度が高い」と言ってくれている限りは大丈夫かな。

来年も素敵なステージを期待しております。

 

・・ときれいにまとめたところで以下、簡単なメモ書きです。


続きを読む >>
| KANさん関係 | 20:41 | comments(0) | - |
那智勝浦へ

朝5時起きして行ってきました、那智勝浦。

まずは、熊野那智大社。

s-DSC_3173.jpg

この日は御創建1700年奉納行事ということで、左右にお偉いさんらしき方がずらーっと並んだ式典がされておりました・・・

それが終わってから、お参りし、隣の「那智山青岸渡寺」へもお参りし、そして、那智の滝へと向かいました。

s-DSC_3153.jpg

那智山青岸渡寺から見る那智の滝もこれまたよいものでした。

s-DSC_3198.jpg

もうね、那智の滝は本当にすばらしかった。ずーっと見ていても飽きない。

s-DSC_3221.jpg

いや、本当にいい日帰り旅行でした。朝早起きしただけありますよ。

帰りによった、橋杭岩もとってもよかったです。

s-DSC_3294.jpg


| 日々のこと | 21:12 | comments(0) | - |
この日の和歌山グルメw

生まぐろ丼を那智勝浦駅前の「大和」にて

s-DSC_3260.jpg

生まぐろ丼

s-DSC_3257.jpg

めっちゃ柔らかいの!すぐに食べれる。これで1100円はお得。

 

そして、夜は「ひしお」の白醤油ラーメン。

s-DSC_3300.jpg

白いスープが何とも言えない。おいしい。

s-DSC_3295.jpg

取り急ぎメモメモ。


| お店関係 | 20:07 | comments(0) | - |
写真だとよく分かる


アレンジメントのお稽古。
・・10月なのに、ハロウィンのアレンジじゃないのがめっちゃ残念!
小物用意したけど、これでは合わないもんな。


フリージア、マヨール、カーネーション、デンファレ、オンシジューム、バラ、葉っぱは忘れた・・

写真で見ると、改善点がよく分かる・・
「体」の部分をもうちょっとボリューム足さないとだし、色のバランスも、もう少しなんとかせにゃ。オンシジュームのアクセントの付け方がよくない。

まだまだ、勉強ですな。


| 生け花 | 20:54 | comments(0) | - |
2017年10月10日のつぶやき
00:59
RT @kan_topics: こちらも、「何年でも観たい」です! #kimurakan #風のハミング #風ハミ [link] https://t.co/tyh04huwuT
00:59
RT @kan_topics: 公演前の記事もご一緒にどうぞ・その1 #kimurakan #風のハミング #風ハミ [link] https://t.co/Qdqgt4i4Vd
00:59
RT @kan_topics: 公演前の記事もご一緒にどうぞ・その2 #kimurakan #風のハミング #風ハミ https://t.co/GnZTuFoyPl
01:00
@kan_topics ありがとうございました!この記事が見たかったです!
07:05
@seimusic @4lunasole6 @chatdel ありがとう!ええ、すごいタイミングでの投稿に、「気づいてねーなぁ(誰?)」と思っていたのかと。なかなかの記事ですね。取り寄せしようかな(悩)
07:08
@piyox03 エルマガ!懐かしい!私はぴあ派でしたが。そういえばラジオCMもあったなぁ。いろんな手段がありましたよね。アナログは味がありますよね〜

| twitter | 03:20 | - | - |
2017年10月09日のつぶやき
21:10
RT @fmcocolo765: 【 #風ハミ 】今日のスポーツニッポン(関西版)に一昨日の『靱公園 MUSIC FESTA FM COCOLO 〜風のハミング〜』が大きく掲載されています。終演後の根本要、KAN、馬場俊英による裏話などインタビュー記事は是非、紙面で! http…
21:11
スポニチ買ってきたけど、風ハミの連載は3回目なのか? 最終回は、って書かれていて、ちょっとショック・・ 前のも見たかった・・
21:21
@chatdel ね、いきなり最終回とかかかれて ( º口º )? ですよ。それまではスポニチの独自取材だけだったのかなぁとか妄想してしまいますが、それでも記事は見たかった・・ ほんと、どうやったら探せるのですかね・・
21:28
@chatdel 小さくて、ネットには載ってないのかなぁ・・ そういえば、私が買った新聞は、タイトル文字が水色でした。リツイートしたのは赤文字だから重版なのかなぁ
21:31
@4lunasole6 @chatdel https://t.co/BqbZdoWRKi ここに大阪の場合の連絡先ありますね。明日でも聞いてみようかなぁ・・
23:36
RT @seaotter148: 先日フォロワーさんに「ネット無かった時代はライブのお知らせとかどうしてたんです?」と聞かれたんだが そんなの狼煙か矢文に決まっておろうが
23:36
RT @madda_be: 俺らの世代はモールス信号受信してたよな
23:39
そういえば、昔は新聞の下の方にあったイベント会社の告知を見て応募していたなぁ・・KANちゃんもだし、ドリカムとか。雑誌ぴあもお世話になったな・・ それで取れなくなって、ファンクラブに入るんだよな・・

| twitter | 03:20 | - | - |
2017年10月08日のつぶやき
00:01
@chatdel 某職場(笑)こっちだけでなくそちらも?紹介ありがとーww
00:11
肝心なKANさんパートが書いてない←平井さんのインパクト強すぎ。 50年後も、honesty(ビリーさん)、星屑の帰り道、涙の夕焼け 押尾さんがいるからこそのナンバーでとても満足! honestyはキー間違い?夕焼けでは完全に出だし箇所間違いと貴重なものが見れました(控え目)
00:20
@chatdel そうそう、あのフライングって本当にびっくりレベルだよね!凹みっぷり、本当に可愛かった(はーと)。今回のあの曲のアレンジ、イントロからおーー!ってなっていただけに落差が(笑)
00:30
@chatdel おおお!バンオフ!めっちゃ懐かしい!あれってもう、15年以上前になるのね・・
00:39
RT @lovemapshop: 馬場さんも押尾さんも背が高いな〜と思ってたけど、平井堅は更に高かった。要さんとKANさんは頭1つ分、低いのが愛おしい??
00:45
RT @KH_manager_waka: #平井堅 本日、靱公園にて開催された「靱公園 MUSIC FESTA FM COCOLO 〜風のハミング〜」に(秘密の)スペシャルゲストとして出演しました! 素晴らしいイベントでした! 皆さん、ありがとうございました? 終演後の堅…
01:29
RT @seimusic: 2回目の「靭のハミング」では必ずスペシャルゲストやシークレットゲストが肝となる部分を歌うのですが、要さんがレコーディング時にKANさんから「平井堅っぽく」歌うよう強要されて真似させられていたラストの「あえますようにぃ〜/\〜ぃい」のところを、堅さん本…
11:38
RT @4lunasole6: ギター弾けば押尾さんに持ってかれ、歌えば堅さんに持ってかれ…なんだけど、SKBのメンバーゲストを引き立てつつも一緒に盛り上がって…うまい言い方わからんけど、なんか結局SKBの手のひらのうえで転がされてたんだろうなって思うw
11:42
@chatdel 本町周辺観光案内人ですねww
11:45
@4lunasole6 そうそう、冷静になって考えれば考えるほど、SKBの方々の凄さを感じるのですよね。
11:47
RT @seimusic: 昨日帰り道に何度か訊かれて答えた「風のハミング」FAQ。1曲目に要さんKANさん馬場さんで演奏したKANさんのギターインスト作品「海のチンゴゴ」は、美勇伝のショートフィルムに提供した4曲の中の1つ。ここで聴いたことがある方もいるはず #kimurak…
13:23
RT @fmcocolo765: 【#風ハミ LIVE PHOTO】#KAN ライブの模様の一部と楽屋トークを交えた特番「風のハミング2017 Special」は10/14+21、いずれも17:00-19:00OA! #fmcocolo765 #radiko https://t…
13:24
RT @fmcocolo765: 【#風ハミ LIVE PHOTO】#平井堅 シークレットゲストで登場!ライブの模様の一部と楽屋トークを交えた特番「風のハミング2017 Special」は10/14(土)+21(土)、いずれも17:00-19:00OA! #fmcocolo76…

| twitter | 03:20 | - | - |
昨日と今日の我が家の猫たち

昨日のくるみちゃん。ちゅーるが欲しくて私にまとわりついているのですが、なかなかくれなくてすねてる図

 

アンニュイww

 

そして、相変わらず警戒中・・なのですが、なぜか間抜けなチョビちゃん

早く警戒心といてくれないかなぁ・・・


| うちの猫 | 21:28 | comments(0) | - |
2017年10月07日のつぶやき
10:42
朝から妹とやいのやいの言いながら靭の準備をしていますが、本当に今回は当初考えていたのとかなり変わってきたし、荷物多い。 神戸はやっと、雨があがりました。
12:04
@chatdel ほんと、姉妹で参加で良かったです(笑)でもバラバラに家を出てますが← 後程よろしくです〜
12:05
さっきまで小雨だったけど、陽も見えてきた?ほんと不安定なお天気・・ 神戸は大阪の1時間後の天気の目安になるんだけど、これはぼ
19:32
RT @kuroneko72: スペシャルシークレットゲストの平井堅さん(°▽°)…の後ろでずっと右手の動き真似てるKANさんが可愛すぎた(*´ω`*)
19:55
RT @fmcocolo765: 【10/7は #風のハミング !】明日に備えて準備中! #風ハミ #KAN #スターダストレビュー #馬場俊英 #押尾コータロー #fmcocolo765 https://t.co/QNITa49k5c
20:41
RT @HiroTeradaira: ヒロ寺平 公式ブログを更新しました。 『It was a fun day !』 https://t.co/2SLN9FldI8
20:49
今日のウツボのハミングも素晴らしかった! 押尾さんのギターも素晴らしくほんまに一人でやってるのか?というレベルだったし、平井堅さんはもう、一声歌うだけで会場を魅了するし。 一番のツボは平井堅さんの右手の動きを完璧な真似てシンクロさせるKANさん!やっぱりサイコーっす。
20:55
RT @kan_topics: 早速来ましたよー!! [link] 平井堅サプライズ登場「緊張して歌詞間違えました」 - 芸能 : 日刊スポーツ https://t.co/Akn2ZG4zYw #kimurakan #風ハミ #風のハミング
21:12
RT @kan_topics: もう一つ! [link] 平井堅 野外ライブにサプライズ出演も…「緊張して歌詞間違えました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/vePZ2KWcba #kimurakan #風のハミング #風ハミ
21:15
RT @seimusic: KANさんが着てたのがこれの「モグラ(男)」、馬場さんが着てたのが「アライグマ」です(頭だけ)。マイクを食べた状態のコーラスは悶絶モノ!(爆) #kimurakan #風ハミ #風のハミング [link] 三美◆レンタル商品一覧 https://t.…
23:52
@chatdel こちらこそ、いろいろとありがとうございました! あのあとは、盛り上がりましたか? やいのやいのの準備したはずなのに、忘れ物もあり、やはりウツボは侮れないなぁと(違) また、来年の開催も今から楽しみであります。
23:56
@lovely_kanchan ね、ほんとシンクロっぷりが大笑いでしたね! 私のいた側はそれが分かりやすかったのか、お客さんが多数、右手の動きをまねていて、これが振り付けか?ぐらいの勢いでした! その光景にも爆笑でした!
23:58
@chatdel あら、コメダってことは御堂筋まで歩いたのですかね。でもまったりできたようで良かったです〜
23:58
RT @ItoMiku: FMCOCOLO 風のハミング終わり? KANさん要さん平井堅さんと? 風ハミの模様はFMCOCOLO スペシャルプログラムで二週に渡ってOA? その後のナイトアクエリアムもお聴き逃しなく? https://t.co/73FRUO5E0O
23:59
RT @kuroneko72: そうだ、あの押尾さんに「ギターなんか持ってる場合じゃない」と大喜利に参加させてた要さん(;・ω・)

| twitter | 03:20 | - | - |

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT



MOBILE
qrcode
お問い合わせ
profile
名前:おどう
SEARCH THIS SITE
OTHER